フロントエンドの地獄

みせてやりますよ。本当の地獄ってやつをね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【月報】2020年5月の個人開発の目標管理や売上報告

こんにちは。 @nabettuです。 引き続き運営者ギルドというコミュニティで毎月月報を書いているんですが、ブログに内容をまとめます〜 日記を書き始めている人をちょこちょこ見ますが、私はそんなにマメじゃないので月イチで勘弁してください笑 4月と変わら…

【月報】2020年4月の個人開発の目標管理や売上報告

こんにちは。 @nabettuです。 個人開発をしている人たちの運営者ギルドというコミュニティで毎月月報を書いているんですが、ブログにも同じ内容をまとめます〜 会社辞めちゃうと目標管理とかの機会が無いので、よかったらみんなもやってみたらどうでしょうか…

髪が切れないなら、いっそ伸ばして寄付してみたらどうでしょう!?

外出自粛はまだまだ当分続きますよね〜きっと。GWどころでは無いかもしれません。 そこで髪の毛が伸びっぱなしでそろそろ切りたいけど、美容院に行けずに困っているという声を良く聞きます。 そんな悩みをポジティブに、いっそ伸ばしっぱなしにしてその髪の…

【書評】2020年にReact Nativeを始めるときの決定版的技術書が出ます!

「React Native ~JavaScriptによるiOS/Androidアプリ開発の実践」の書評になります。 PDF版はこちらで先行発売開始していて、 gihyo.jp 紙の本は2020/5/20から販売の予定です。 React Native ~JavaScriptによるiOS/Androidアプリ開発の実践作者:髙木 健介,ユ…

2020年3月の振り返りと4月の目標

お疲れ様です。ちょっとサボっていた月報をブログで書こうと思います〜 各プロダクトの進捗など ためしがき SEOで結構強くて「フォント」で3位なのがわかったのでマネタイズについてコンサルの人に相談 「アフィリエイト置いて純広告への問い合わせ置いたら…

マンションポエムがいつでも作れるChrome拡張を作った

ほとんどタイトルですべてです!笑 はてなブログ有料にしてるくせに、最近全然ブログを書いてないので書くことにしました。 これはなに? こんな感じでGoogle Mapを使ってマンションポエムが作れます! google map上でのみ動作するアプリケーションで、地図…