フロントエンドの地獄

みせてやりますよ。本当の地獄ってやつをね。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有料プランのMVPとしてのpixiv FANBOX

はい、こんにちは〜わたなべです。年末いかがお過ごしでしょうか。 開発をしたいのですが、子どもの面倒をみたりでかけたりしなければならないので、スキマ時間にスマホで文章を書くくらいしか出来ていません。ということでブログを書きます。笑 ところで本…

#2019年やりたいことリスト を作ってみた

ぴょんさんの↓のnoteを見て私もやってみました。 note.mu やりたい事といいつつ3分の1くらいはやる事がほぼ決まっているし、やるぞ! あと目標も混ざってます 仕事&ものづくり 個人でアプリを両OSで出す(たくさん) 仕事でもアプリ出す(10件くらい関わる …

cometsを支える技術 ~ Crieit 個人開発サービスに用いられている技術アドベントカレンダー ~

こんにちは!渡邊です! この記事はCrieitでの 個人開発サービスに用いられている技術 Advent Calendar 2018 の13日目の記事です。 今回はcometsというWebサービスについて書きます。 cometsとは https://comets.nabettu.com 発表スライド上にコメントが流…

読まれる技術記事を書くには?技術記事を書く時のポイントまとめてみた

Crieitのアドベントカレンダー3日目です。担当の渡邊がお送りいたします。 みなさん、qiitaや自分のブログ、はたまたCrieitなどに技術記事書いていますか? せっかく技術記事投稿サイトのアドベントカレンダーなので、技術記事自体を書くことについて書きま…

面白法人カヤックどうだっかな〜という振り返り

この記事はex-KAYAC Advent Calendar 2018の2日目の記事となります。 在職期間のこと カヤックではHTMLファイ部に所属していました。 Webフロントエンドで、びゃんびゃん動くキャンペーンサイトとかを作るのに特化した部門です。 在職期間にやった仕事の中…

知ってました?Netlifyにはこんな機能もあるんだよ!

この記事はJAMstack Advent Calendar 2018の1日目の記事です! JAMstack関連の記事をみんながワイワイ好き放題に書いていく感じですね!ってことで私もJAMStackの提唱者であるMatt Biilmannさんが創業・運営しているNetlifyについて書いていこうと思います…

日本語のフリーフォントを一度に試せる「ためしがき」に用いられている技術について

この記事はcrieitでの 個人開発サービスに用いられている技術 Advent Calendar 2018 における記念すべき1日目の記事です。 このアドベントカレンダーの趣旨 「アドベントカレンダー」という文化については触れませんのであしからず。 この「個人開発サービ…