フロントエンドの地獄

みせてやりますよ。本当の地獄ってやつをね。

#2019年やりたいことリスト を作ってみた

ぴょんさんの↓のnoteを見て私もやってみました。

note.mu

やりたい事といいつつ3分の1くらいはやる事がほぼ決まっているし、やるぞ!

あと目標も混ざってます💪

仕事&ものづくり

  • 個人でアプリを両OSで出す(たくさん)
  • 仕事でもアプリ出す(10件くらい関わる
  • 自分の作ったwebサービスやアプリ収益で月30円万くらいまでいく(今10万弱くらい?)
  • 海外から収入を得る(コンテンツを売るでも、アプリを売るでも)
  • ビジネスモデル図解webをローンチする(年末忙しくて全然進められなかった、、、😭)
  • ゲームを作ってローンチ
  • OSSに貢献する
  • お金の稼ぎ方を考える。PDCAを回す
  • 本たくさん出す
  • 出版社経由でない自分の本を流通させる
  • バーチャルユーチューバーかなんか、文書以外の情報発信をする
  • チームを作る
  • 「この技術ならこの人」ななんかを見つける・なる
    • netlify
    • Firebase
    • Nuxt.js
    • Expo(react native)
    • 辺りをもっと流行らせる&人に聞かれるレベルになる
  • typescriptちゃんとやる
  • テスト書けるようになる
  • 脱wordpressを引き続きみんなで考える
  • ハッカソン出てみる
  • ソフトウェアでないものを作る・売る
    • ボードゲーム作る
    • 絵本作る

趣味

  • 技術書以外の本読む
  • 開発以外の趣味に時間を取る
    • 毎月ボルダリング行くとか
    • 音楽を再開するとか
    • マンガを毎月30冊読むとか
    • はたまた別な趣味を見つけるとか
  • お気に入りのシャツを増やす
  • 積みゲーを消化する(今cupheadやってる)

家族、友達

  • 引っ越す(今後の住むとこ決める・子どもの小学校を決める)
  • 海外旅行行く(友達とも行く・家族にはアメリカのデカいディズニーに行きたいと言われてるので行く・妻にも友達と行ってもらう機会を作る)
  • 子どもと自転車の練習をして乗れるようにして少し遠出する(クリスマスプレゼントに自転車買ったところ)
  • 友達と飲みに行く(けどアルコールの摂取は少なくする)
  • ランチなら結構いつでもいけるから誘ってくれ〜
  • 友達のビジネスを応援する
    • 応援する仕組みを作る
  • こないだ15年ぶりくらいに再会できたいとこと飯に行く
  • 実家の両親と旅行に行く(妻と私双方)

その他

  • 母校になんかしら貢献する
  • 高専の同窓会する
  • 2019年もエンジニアとして生き残ってクソアプリアドベントカレンダーでみんなと再会する

以上!だいたいが「なんか作る」的なやつだったw

今日からやれることやっていくぞ〜